賃貸の諸費用は一人暮らしする上で大変な出費です。
まずここで安くする方法と書きましたがここでご説明するのは可能な事と不可能な事を知ることにより無駄な出費を防ぐ事ができるという事です。
まずは王道家賃はどうでしょう。
家賃のカラクリは簡単に言うと入居率が良いか悪いかで決まります。
そうであれば古い物件、人気のない物件は家賃交渉は大いに希望があります。
そんな物件に住みたくないからというのであれば家賃交渉は不可能であると思います。
それは正式な家賃で住む人がすぐに現れるからです。
わざわざ安く交渉してくる人に貸さなくても良いわけです。
しかし空いている期間が3ヶ月以上の物件は逆にチャンスであるという事なのです。
これが家賃交渉の可能と不可能です。
交渉の金額は1,000~2,000円です。
この金額であれば可能率が高いですがそれ以上の交渉ですと不動産屋の常識でいうとまず不可能だと言えます。
それは家賃が10万円を超えていればまだ良いのですが一人暮らしのような賃貸料が安い物件ですと大家さん的には大きすぎるからです。
次に説明するのが賃貸諸費用です。
賃貸諸費用は大きな会社ですと色々オプションをつけてくるのを知っていますか?
虫ゼロサービスや賃貸24時間管理サービスなどです。
精算書をもらった段階でひとつひとつ任意か強制かを確かめる必要があります。
実は鍵交換費用も8割型任意なのです。
しかし鍵交換費用の場合はいろんな人が出入りしていますので変えるほうを私はおススメしますがこのように気が付かないうちにとられている場合もあるという事です。
賃貸諸費用はよく確認することが大事なのです。
賃貸諸費用を安くする方法